上を抜くの?

2週間程前、中央本町にお住まいの21歳の男性の方が、とても辛そうな顔をして来院されました。

お話を伺ってみると大学生で今が試験の真っ最中、そして、3日ほどほとんど寝ていないという事でした。

明け方から、右下の一番奥の歯がズキズキと痛んできたそうです。

「このままでは、痛くてたぶん試験も出来ずに留年です。何とかして下さい。」と泣きついてこられました。

検査させて頂いたところ下の奥歯は、健康でした。しかしその奥の歯ぐきの中に親知らずが埋まっていて、周りの歯ぐきが腫れただれていたのです。

その下人は上の親知らずがそこを噛んでいたためでした。

痛みを取るために上の親知らずを抜く事にしました。

「下じゃなくて上を抜くんですか?」心配なさいましたが、翌日その方はニコニコしながら「試験お陰さまでバッチリでした。」と、とても素敵な笑顔を見せてくれました。

私たちにとって本当に嬉しい一瞬でした。

何か変だなと思ったら、かかりつけの歯医者さんですぐに診てもらいましょう。