歯周病なの?

先日、保木間にお住まいの31歳の女性の方が、とても憂鬱な顔をして来院されました。

お話を伺ってみると、他の医院で3か月程かけてむし歯の治療をしました。

しかし、その後、歯ぐきが痛いようなうずくようなとてもいやな気持ちがしてきて、口臭も気になって来たそうです。

治療した先生に聞くと「歯周病だね。よく歯磨きをしなさい」と言われ、納得できず来院されました。

詳しく検査させて頂きましたが、むし歯は、とても丁寧に治療してありました。

また、痛みは歯周病によるものではありませんでした。

では、何故歯ぐきが痛くなったのでしょうか?

それは金属アレルギーだったんです。

その後、お口の中の銀歯は全て取り除きセラミックの物に取り替えました。

すると今までのイライラが嘘のように無くなりとても爽やかな気分になられました。

治療終了後、「後は、3か月に一度の定期的なクリーニングだけ繰ればいいんですよね」と言われた、素敵な笑顔がとても印象的でした。

変だなと思ったら、かかりつけの歯医者さんに必ずご相談ください。