自費治療の意味?

先日、青井町の女性の方が自費治療を終え、定期検診(歯のクリーニング)で来院されました。

実は、この方は、今まで一度も歯医者さんでいい思いをしたことがなかったそうです。

治療も「保険治療より、自費治療のほうが長くもつし、将来絶対いいから自費でやりますね。」と言われ、どうしようと考えている最中に、自費治療になってしまったそうです。

仕方なく高額の治療費を支払ったものの2年ぐらいで壊れてしまい、渋々、再治療に行ってみると「定期検診に来なきゃ壊れるのは当たり前でしょ!」と怒られがっかりしたといいます。

それ以来、「二度と歯医者なんか行くものか」と思ったそうです。

しかし、他の歯の具合も悪くなり仕方なく我々の所に来院されました。

1年がかりで治療が終了しましたが。

今回も、自費治療でしたが、大変満足されました。

以前の問題は、十分な説明がなく納得できなかったのです。

自費治療は、満足度の高い素晴らしい治療です。

迷っているあなた、納得行くまで説明してもらってからでも遅くないのでは・・・。