5:30歯医者!

先日、近所にお住まいの香南ちゃんが3ヵ月に1度の定期管理(プロによる定期な歯の掃除)に来てくれました。

すでに虫歯の治療は終了し、今は定期管理だけで通ってくれています。

もちろんお母さんも同じように通ってくれています。とっても素直で明るい女の子です。

その日も担当歯科衛生士による定期管理が始まりました。

しかし、間もなく衛生士が私の所へ飛んで来たのです。

何と、香南ちゃんのその手には、油性マジックで大きく「5:30歯医者」書いてあったのです。

予約を忘れないようにと朝、学校に行く前に書いたそうです。

油性マジックです。たぶん2、3日は消えないでしょう。

まだ、小学生なのに、こんなにも歯のことを考えてくれたのかと感動しました。

担当衛生士も「香南ちゃんの歯を絶対に守りたい!」と強く思ったに違いありません。

このように健康が何より大切と考えられる方が増えてきました。

あなたも生涯、笑顔でいられるように、もう一度、定期管理のこと、真剣に考えてみてはいかがですか・・・。