入れ歯にしなくていいの?

先日、梅田にお住まいの38歳の女性の方が来院されました。

奥歯がダメになって「入れ歯」を入れたものの噛みにくいし、取り外さなければならないので面倒だし、旅行なんかで出かけたら人前で外すのも恥ずかしいし「本当に辛いんです。」と涙ぐまれました。

「ご心配いりません。インプラントという、いい方法がありますよ。」とお話をし、詳しく検査させていただきました。

この方の場合骨の状態も良く歯周病の初期治療が終了すると同時にインプラントの手術を行いました。

6週間後歯の型を取りインプラントの歯が入りました。

今回は予算の関係で一番後ろの部分まで歯は入りませんでした。

しかし、歯が入って次の予約の時に

「恐る恐る大好物のスルメを食べてみたんです。そしたら、今までの入れ歯と違ってまるで自分の歯みたいに噛み切れるんです。ビックリしました。」

と喜んでいただきました。

私たちにとっても本当に嬉しい瞬間でした。

あなたも悩んでいないでかかりつけの歯医者さんに相談してみては…。