高橋の矯正日記21

2019年10月15日 高橋の矯正日記21
2019年10月15日 高橋の矯正日記21

こんにちは!歯科衛生士の高橋です😊お久しぶりの矯正日記更新です!

比較写真を今回も載せていますので良かったら見てくださいね⭐︎

上の歯と下の歯の一番真ん中にくる歯の位置がずれてしまっていたのでそれを直している途中です🦷

1ヶ月で上と下の歯がひとつ並びました!ずらしたせいで上の歯に隙間ができてしまってるのをまた少しずつずらしていく予定です!また動きがでたら更新しますね🙌

矯正って痛いですか?という質問をよく受けます。

歯が動くときは痛いです!笑

人の痛みの感覚はそれぞれなので痛くない人もいれば痛いと感じる人もいると思います。私の感覚としては前歯を動かすと痛いことが多いような・・?痛みに弱い方は心配なことも多いと思いますが、1つだけ言えることは装置が入ってる期間ずっと痛いということはありません。調整をしたあと3日くらい違和感や痛みがでておさまります。矯正の痛みってどんな痛み?ということもきかれますが中々表現が難しいです!笑

グッと噛みちぎりたくても違和感が強くグッと力が入れられない感じですかね。わかりずらいですよね😅

さてさて今回はこのへんで〜!ではまた😊